B&W GOODBEER&WINE

横浜・JR石川町駅より徒歩1分。活動内容報告 インフォメーション等。

Lazy Afternoon ON TAP!

今日からNEW BEER ON TAP!

〝RISE & WIN Brewing Lazy Afternoon〟です!

以下、HPより抜粋。

RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store

徳島県上勝町にある「 RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store 」
生産から流通、販売の過程でなされる過剰な梱包や包装から解放されなければゴミは減らないという意識の基に作られました。
量り売りやリサイクル商品などを扱っていた上勝百貨店が装いも新たにジェネラルストアとなり、
これからの環境教育を楽しく理解してもらう場所として誕生します。
ゴミ集積所にあった建具や家具を再利用した地産地消的な建築設計のアプローチ、
廃棄対象になる上勝特産の柚香の皮を香りづけにつかったクラフトビール
繰り返し利用することに意味のあるリターナブルボトルデザインなど、
すべては、上勝が真剣に取り組む「リデュース」「リユース」「リサイクル」の3R推進の情熱によって突き動かされた、
各界のクリエイティブ達の思想がカタチとなったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世界中でサスティナブルとか、3Rとかが合言葉になってますから上勝町のゼロ・ウェイスト活動(2020年までに上勝町のゴミをゼロにしましょうという活動)は応援したいですよね。

 

Lazy Afternoon

f:id:BandW:20180711193142j:plain

アルコール4.5%のセッションエール。

うだるような暑い日の午後にダラダラと飲んだらいいんじゃないかなー

週末はこのビールで決まり!10L限定。